2years Course

食品技術管理専門士科・2年制

ワンランク上の実力を養う

1年次は、調理の基礎知識と技術を学びます。ニチエイでは「フレンチ・イタリアン・日本料理・中国料理・製菓」の5分野をじっくり実習できるため、幅広い基礎力が身につく上、自分に合った進路が見つけやすくなります。2年次はより高度な技能を習得すると同時に、サービスや経営面など飲食業に関する総合的な力も養います。期間にゆとりがあるため、希望する職場でインターンシップを体験したり、調理コンテストにも挑戦できます。

1年次

吸収力の高い初年度だから、
刺激的な体験を深く広く。

ニチエイでは1年目から調理の全過程・全分野をトータルに体験。食材の知識や、調理器具の扱い方、各種技術を身につけるだけでなく、調理師の魂ともいえるアグレッシブな自主性や鋭いセンスを、実践を通じて養っていきます。

2年次

学んだ成果を熟成させ、
自分の持ち味を見つける。

取り組むテーマは同じでも、2年目にはその質が格段に変化。初年度に習得した基本の上に自分流の工夫を加え、仲間と力を合わせ、先生の助言も上手に活かす。そんな人間力を育てることで「一流」への第一歩を踏み出します。


カリキュラム

最短時間で最大効果をあげる独自のカリキュラム。

プロフェッショナル育成のために必要な調理技術や知識をバランスよく身につけ、さらにそれをリアルタイムで活かせる本番さながらのシミュレーションスタディで、自分の実力を確認しながら学べるのが特徴です。


取得できる資格

コース選択により取得できる資格