1years Course

調理師科・1年制

最短期間でプロをめざす

最短期間で調理師免許を取得し、いち早く現場に出て活躍したい人のためのコースです。実践的かつ効率のいい授業で、多数のプロ調理師を輩出。 また社会人や大学卒業生など、再入学を希望する人からの人気も高く、学生層の幅広さも特色となっています。ニチエイでは、1年制であっても「フレンチ・イタリアン・日本料理・中国料理・製菓」の5分野を効率よく学べますから、ジャンルを超えた技能を身につけることが可能で、進路選択の幅も広がります。

1年次

最短距離で「理想のプロ」への
パスポートをつかむ。

ニチエイでは1年目から調理の全過程・全分野をトータルに体験。食材の知識や、調理器具の扱い方、各種技術を身につけるだけでなく、調理師の魂ともいえるアグレッシブな自主性や鋭いセンスを、実践を通じて養っていきます。


カリキュラム

最短時間で最大効果をあげる独自のカリキュラム。

プロフェッショナル育成のために必要な調理技術や知識をバランスよく身につけ、さらにそれをリアルタイムで活かせる本番さながらのシミュレーションスタディで、自分の実力を確認しながら学べるのが特徴です。
1年制であっても「フレンチ・イタリアン・日本料理・中国料理・製菓」の5分野を効率よく学べるため、社会人や大学卒業生など、再入学を希望する人からの人気も高いのが特長です。


取得できる資格

コース選択により取得できる資格